Canva Proを安く使う方法 → CLICK!

【リベシティより有益】ABCオンラインをお勧めする理由

ハチ公

どうも、ハチ公です🐶
今回は「ABCオンラインを勧める理由」を
リベシティ在籍中のハチ公が紹介するよ❗️

こんな人におすすめ❗️

ブログをやっていて・・・

  • ABCオンラインに入ろうか迷っている人
  • ABCオンラインとリベシティどっちがいいか悩んでいる人
ハチ公嫁

マッチョライオン🦁のオンラインサロン、
棘皮動物🌟&ドS SEOマーケターのオンラインサロン
評判どうなのよ❓

ハチ公

(笑)
その辺にも触れていこうか❗️

ハチ公

結論『ABCオンラインめっちゃ有益〜〜〜❗️』
リベシティよりおすすめ〜〜❗️』だよ❗️

この記事を読んで分かること
ABCオンラインの有益性
リベシティから浮気した理由
  • ブログ仲間ができる
  • ヒトデさん、なかじさんが添削・アドバイスしてくれる
  • ブロガー同士、チャットや音声通話で相談や添削をし合える
  • リアルで繋がれた人で『ガチブロガーさん』はいなかった
  • チャットが使いづらかった
目次

ABCオンライン/リベシティの概要

ABCオンライン

  • ブロガーによるブロガーのためのオンラインサロン
  • 有名ブロガーヒトデさん、SEOマーケッターのなかじさんが添削・アドバイスしてくれる
  • ブロガー同士、チャットや音声通話で相談や添削してくれる
  • 月額1980円

ヒトデさん・なかじさんって?

会社を辞めてブログを書いて生きているブロガー。27歳

趣味として始めたブログ(今日はヒトデ祭りだぞ!)が広く読めれるようになり、報酬が発生しだしてブログが副業へ

その後、会社の給料よりもブログ収入が遥かに大きくなり独立。

その後法人も立ち上げ、完全にブログが本業へhitodeblog┃完全初心者のためのブログの始め方でブログを教えつつ、現在はブログ収入で生活をしながらABCスペースを経営

ABCオンライン募集ページより

18歳からインターネットでモノを売り始める。

ASP・広告代理店に勤務後、独立し起業。転職支援サイト「workhacker」などのウェブメディア運営。

2019年5月に子育ての悩みを専門家に無料相談できるサービス「子育て相談ドットコム」をリリース。

ネット以外にも名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

ABCオンライン募集ページより

ヒトデさん・なかじさんの動画

ヒトデせいやチャンネル
ウェブ職TV

リベシティ

  • YouTube登録者180万人の両学長が運営するオンラインサロン
  • ブログだけではなく、様々な副業関連の情報交換ができる
  • 会員は無料でコワーキングスペースを利用できる
  • 月額1000円〜

両学長って?

今から約20年前の高校在学時に起業。

当時高価だった為パソコンが買えずに自分で組み立て、独学でパソコンの本を読み漁り、知識を学ぶ。

10代で年間1億以上を稼いだが、数々の失敗も経験し、学校では教えてくれない本当の社会の仕組みを知ることになる。

現在はリベラルアーツ大学を通じて『自分の力で今よりも自由になる』人を増やそうと奮闘中。

リベラルアーツ大学 自己紹介

両学長の動画

ABCオンラインに入った理由

ハチ公

ブロガーは『孤独な副業』って感じたことない❓

ハチ公嫁

確かに、自分が書いた記事を
『誰も読んでくれない』って思うと
続けるもの大変だもんね

ハチ公

その『孤独感』をABCオンラインは解決してくれるよ❗️

ABCオンライン

ブロガー仲間を作りたかった

ABCオンライン
ハチ公

1番の理由は『ブログ仲間』を作りたかったから❗️

ハチ公嫁

悩みを共有したり、相談し合える環境って大事よね

自分が投稿した記事をシェアすれば、みんなフィードバックしてくれる

ハチ公

ABCオンラインでは『Slack』っていうチャットアプリを使ってコミュニケーションを取っているよ❗️

2022年4月メンバーの専用チャット
ハチ公嫁

他の人のブログも読めるし、自分の記事を客観的に読んでもらって
互いにアドバイス・刺激をもらえるんだね❗️

記事のフィードバック

Discordを使ってチャットや雑談をしながら作業できる

ハチ公

ABCオンラインでは『Discord』っていうビデオ通話アプリを使って
雑談しながら作業したりしているよ❗️

ハチ公嫁

テキストベースの相談も良いけど、
リアルに会話しながら相談できるのもいいね❗️

少人数チームで短期集中的に学習できる

ハチ公嫁

少人数チームって❓

ハチ公

期間限定で『3~4人のチーム』を組んで
互いにフィードバックする取り組みだよ❗️

ハチ公嫁

意識高い人ばかりなんでしょ❓
気後れしちゃうよ💦

ハチ公

大丈夫❗️
事前アンケート(応募フォーム)で『目的 (ガチ〜交流目的)』を入力する所があるから、運営さんが『目的』に応じて班分けしてくれるよ❗️

ヒトデさん、なかじさんに定期的にリアルタイム相談ができる

ハチ公

毎週ヒトデさん・なかじさんが会員限定の生配信をやっていて
リアルタイムで相談ができるよ❗️

ハチ公嫁

マジンコですか❓
忙しいはずなのに毎週ってありがたすぎる❗️

ハチ公も相談したよ❗️
生配信の様子

豊富な講座・教材が見放題!

ABCオンライン
ハチ公

それ以外にもヒトデさん・なかじさんのオンライン講座(動画)や
ブログノウハウに関する教材がたくさんあるよ❗️

ハチ公嫁

こんなに充実していて月額1980円はお得だね❗️

リベシティから浮気した理由

ハチ公

ここからは『ABCオンラインに浮気した理由』だよ❗️

ハチ公嫁

あぁ〜❓
『浮気』❓

ハチ公

ちょいちょい💦
過剰に反応しすぎじゃない❓

リアルで繋がれた人で『ガチブロガーさん』はいなかった

ハチ公

1番の理由は『ブログ仲間』が出来なかったことかな。

ハチ公嫁

あれ❓
リベシティでもブログやっている人いるんじゃないの❓

ハチ公

たくさんいるよ❗️

公式チャット
ユーザーコミュニティー
ハチ公

でも印象として小売業の『せどらーさん』が多いかな。

ハチ公

ハチ公自身が使いこなしてないだけかもだけど、
次の理由であんまり『ブログ仲間』との交流は出来なかったかな💦

チャットが使いづらかった

ハチ公

正直チャットが『使いづらくて』・・・
ほとんど使ってないんだ💦

  • チャット自体の使いづらさ問題
  • 質問・相談する時の心理的ハードル
ハチ公

リベシティのチャットは『独自』の
チャットサービスを展開しているんだけど、

ハチ公

Slack』みたいなアプリじゃなくてブラウザベースだから
ハチ公的には使いづらかったんだ💦

PC画面
携帯画面
ハチ公嫁

質問・相談する時の心理的ハードルって❓

ハチ公

決まり事が多くて
『こんな事質問して良いのかな❓』
『聞き方間違えて怒られないかな❓』
そんな気持ちになるんだよ💦

ハチ公

実際他の人の質問に対して
『ちゃんと調べましたか❓❗️』
『学長のこの動画に載っています❗️見てから質問して下さい❗️』
って怒られている人もいたよ💦

ハチ公嫁

確かに『自分で調べずに聞く』のは失礼だけど
『気軽に相談できる』感じではなさそうだね

ハチ公

コミュニティだから『ユーザー達で居心地の良い場所を作る』ことが必要だと思うんだ❗️

ハチ公嫁

お金を払って参加している以上『ユーザー=お客さん』だし
居心地の良い場所を作る『運営者=ユーザー』でもあるってことね

ハチ公

ハチ公自身も両学長の理念に共感している『信者』だから(笑)
応援会員は続けるけどさ。

ハチ公嫁

『信者』て、、、
『宗教』かよ(笑)

ABCオンラインを勧める理由まとめ

ハチ公

今回はブロガーさん向けに
『ABCオンラインの有益性』について紹介したよ❗️

ハチ公嫁

いろんなブロガーさんと交流できて
なおかつヒトデさん・なかじさんにも相談できるのは

ハチ公嫁

ブロガーさんの励みになるね❗️

ABCオンラインの有益性
リベシティから浮気した理由
  • ブログ仲間ができる
  • ヒトデさん、なかじさんが添削・アドバイスしてくれる
  • ブロガー同士、チャットや音声通話で相談や添削をし合える
  • リアルで繋がれた人で『ガチブロガーさん』はいなかった
  • チャットが使いづらかった
ハチ公

特にブログ初心者の方にはおすすめだよ❗️
是非是非入会して

  • ブロガーによるブロガーのためのオンラインサロン
  • 有名ブロガーヒトデさん、SEOマーケッターのなかじさんが添削・アドバイスしてくれる
  • ブロガー同士、チャットや音声通話で相談や添削してくれる
  • 月額1980円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次